DIYテラス

DIYテラス

今年のGWは、旅行などせず、DIYに熱中していました。
イレクターの存在を知って、ゴーヤ用の棚と盆栽を置くための棚を作りました。

GW中は、リビングの履き出し窓部分のテラスを作りました。
今までは芝生が伸びているだけで、おもしろみがなく、貯金をして業者さんにちゃんとしたウッドデッキかテラスを施工してもらうつもりでした。
けれど、「ゴーヤを食べたい!」というダンナの要望に応え、リビングからも気軽に出入りできるようにするため、まずはレンガを使って、テラスを作ることにしました。

4/29に近くのホームセンターでレンガを合計200個ほど購入。
芝生を剥ぎとり、スコップで掘って、余計な土を取り出しました。
平らにして、踏み固めたあと、5/1からレンガを仮置きして、砂を入れて水平を保ちながら並べました。
そして、今日、やっとできあがりました。
毎日、へとへとになって、疲れ果てて、夜10時前には寝ていました。

ダンナはかなり気に入った様子で、毎朝、毎晩、リビングの窓際に座って、眺めています。
わたしも大満足です。
テラスの先には、たくさんのミニ盆栽があって、ときどきぼんやりと眺めています。

今度は、リビングからテラスに降りるための、踏み台作りです。
どんなのにしようかな?