アニメ「かみちゅ」

アニメ「かみちゅ」

■ かみちゅ
最近、はまっているアニメです。
普通の女子中学生・一橋ゆりえがある日突然「神様」になってしまいます。
神様として神通力は持っているけれど、普段の学校生活では頼りなくて、勉強が苦手で、同級生に片想いしている中学生です。
お悩み相談室を開いているけれど、神様の力でお悩みを即解決・・・というのではなくて、悩み事を聞いて、いっしょに悩んで解決しようというもの。
DVDのレンタルがあるから、見てください。
公式サイト: http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

■ うどんの話
先日の韓国語講座で、関東と関西・九州の「食」の話になり、両者でかなり違うという話題で盛り上がった。
「東京では、薄い色のだしのうどんを食べられるお店はあるけれど、福岡には濃い色のだしのうどんを置いているお店はないねぇ」という。
カップラーメンも東と西では違う。
久しぶりに、東京のと比べてみたくなった。
比べるのなら、日清のどん兵衛がいいかな。
福岡のおみやげの定番「明太子」や「通りもん」もいいけれど、スーパーでカップラーメンを買うのもお勧めですよ。