大雨とサッカーと肩身の狭いiPodMini

大雨とサッカーと肩身の狭いiPodMini

きのう夜、韓国語講座のあと、ダンナと合流。
帰りはクルマで・・・・・・と思ったら、豪雨!
ワイパーを一番速くしても、好ましい状況にもならないし、道路は水浸しで、ときどき隣を走っているクルマから水しぶきが飛んできたり・・・・・・恐い帰り道でした。
高架の下を通った瞬間に、クルマのボディに激しく落ちる雨音がやんで、車内が一瞬静かになったのがおもしろくて、ダンナと二人、思わず笑ってしまいました。
そして、ひと眠りして今朝・・・。
ちょっと寝坊しましたが、日本ーブラジルの試合を見ました。
グループリーグで敗退したことは残念で仕方ないけれど、すべて終わったあとに日本が負けた原因を「あーだ、こーだ」「こうしておけばよかった」と議論するのは、なんか卑怯な気がします。ずるいです。
「勝ったチームのこのプレーがすばらしい!」と冷静に分析する解説者・番組が現れてもいいような。
きょうは、でかけた帰りにヨドバシに寄りました。
暑くなる季節に向けてiPodMiniの衣替えをしようと、アクセサリを物色していたのですが・・・第4・5世代やnano、shuffleのケースはたくさんあるのに、miniのケースがほとんどない!
ようやく見つけたけれど、デザインや色がイマイチ。
なので、自分で作ることにしました。
手芸店で、あれこれ材料を吟味して、揃えました。
今週末、作るつもり。
いいのができたら、写真を載せます。