今年の高校野球が終わって

今年の高校野球が終わって

夏の高校野球、終わりましたね。

決勝再試合は仕事のため、テレビ観戦できなかったのが残念ですが、途中経過はチェックしていました。
個人的には駒大苫小牧の3連覇が見たかったです。
今後、この偉業に挑戦する高校は出てくるのかしら?

今年は地方大会から楽しませていただきました。
直接、足を運ばなくても、各地方大会の結果はasahi.comで確認できたので、どこが代表になるのかわくわくしていました。

49の代表校が決まり、組み合わせ抽選会でも驚かされました。
1回戦で大阪桐蔭と横浜が対戦!
しかも、大会1日目。
結果は大阪桐蔭の圧勝でしたね。

印象に残ったのは八重山商工と千葉経大付の試合。
その日は延長試合が重なったので、帰宅してからもテレビ中継をやっていました。
八重山商工にはがんばってもらいたかったので、「なんとか追いついて欲しい。でも無理かな…」と思っていたら、土壇場で追いつきました。
テレビの前でダンナと一緒に応援しました。

駒大苫小牧も今大会は苦戦していましたね。
逆転しながら勝ち進み、決勝進出した力はさすがです。