キリンビール缶のシール集め

キリンビール缶のシール集め

キリンのビール缶に貼ってあるシールを集めて応募すると、抽選で素敵なものがもらえるというから、せっせと集めている。

シールの台紙は冷蔵庫の扉にマグネットで留めてある。
あとシール1枚で1口になるから応募できる。

その台紙を見ながらダンナが「あと1本だね。早く応募しようよ。」と少しウキウキした含みのある笑顔で言った。

わたしは直感で「飲みたいのか?こいつは」と思い、
「別に飲まなくてもいいのよ。シールは飲まなくてもはがして貼れるから」
そう言うと、ダンナはハッとした表情をした。

「あっ、そっか!アタマいい!」

どうやら、ダンナはビールを飲まないとシールをはがして貼れないと思っていたらしい。
非常にアタマが良くて機知に富んでいるダンナだけど、ときどき「えっ!?」と驚くようなオバカな思考をする。
どこかでダンナ専用の「ネジ」を拾ったら教えて下さい。

2件のコメント

  1. え?こうゆーシールは飲んでから貼るんじゃないの?
    我が家ではすでに6口溜まっております。用紙2枚分。
    そーか!うちは有れば有るだけ飲んでしまうからか!

    高地
  2. あと1枚を貼りました、ダンナが飲んで。
    やっぱり飲み終わるとはがして貼りたくなるのですね。
    わたしの場合、早く応募したいときは、冷蔵庫に入れる前にはがしてしまいます。
    キリンビールのシールはよく集めています。「勝ちT」は、なかなか当たらないけれど、時計やWチャンスのゴムバンドは当たりました。

    pooh

コメントは受け付けていません。