朝イチで東京から新潟へ

朝イチで東京から新潟へ

4日間の「死のロード」2日目。
エイプリルフールだけど、この日記はすべてノンフィクション。

朝4時30分、起床。
ダンナから1通のメールが届いていた。
「これから病院へ行く」

病院が苦手なダンナから、こんなメールが届くくらいだから、よほど悪いのかもしれない。
このまま、福岡へ戻ろうか…いろいろな可能性を考えながら、東京駅へ。

東京駅に着くと、ダンナからメールが届いた。
「A型インフルエンザだった」
マジかよっ!
薬をもらったから大丈夫と言われ、後ろ髪を引かれるような思いで、東京を午前6時24分の新幹線に乗って長野へ。

長野から在来線に乗って、実家の最寄り駅へ。
疲労がピークに達していたから、電車で寝過ごすところだった。
田舎だから、そんなことしたら大変。
ふ~、あぶなかった。

わたしの祖父の13回忌の法事。
節目なので、都合つけて駆けつけた。
午前中、お経をあげてもらって、お昼からお食事。
うちの血筋は飲む人が大勢。
はっきり言って大宴会が3時間以上続く。
場所をかえても、まだ続く。
はぁ~。

アニキのパソコンの設定と、ホームページの設定もしなくては。

明日は福岡へ帰る。
半日くらい眠りたい。