友人の結婚式でサクランボ、ゲット!

友人の結婚式でサクランボ、ゲット!

朝ごはんは軽く食べて、予約した美容院へ。
ヘアメイクと訪問着の着付けをしてもらった。
結婚式が6月なら、単衣か絽の訪問着を仕立てればよかった…と思いつつ、ホテル内だから袷(あわせ)でもいいかと開き直る。
1時から披露宴が始まりました。
人前式を行って、引き続き披露宴という形。
初々しくっていいねぇ。
いろいろ思うところはあるけれど、良い披露宴でした。
個人的にはデジタルカメラのマニュアルモードを使いこなせるようになり、成長したかなと思う。
割と使いやすく、色の補正が簡単にできちゃうからオススメ。
着物を着ていたので、あちこち動き回って撮影…はできませんでした。
IMG_2047.jpg
披露宴の後は、2次会にも参加しました。
その中でゲームがあって、半強制的にエントリー。
内容は、女の子vs新郎のプッチンプリンの早食い。
新郎は巨大な「ハッピー・プッチンプリン」!!
女の子は普通サイズのプッチンプリン。
ヨーイ、ドン!でひと口って、スプーンよりも吸い込んだ方が早い!
何かいけるかも…って思いながら、一気に口の中に入れちゃった。
というわけで、1番になって山形名産サクランボ(紅秀峰)をゲット!
うれしい!
2次会の後はボーリングをやって、かるーく飲んでおしまい。
濃密で楽しい1日だった。
IMG_2076.jpg
わたしのアタマに刺さっていたピンの山。
このままだと、空港の手荷物検査場で引っかかっていただろうな。