メールの送信ができなくなった

メールの送信ができなくなった

数日前から自宅のパソコンでメールの送信ができなくなった。
2つのドメインを使っているけれど、両方とも受信は普通にできるのに、送信がすべてエラーになる。
片方のドメインだけ送信できないならわかるけれど、両方とも駄目ってどういうこと?
アカウント設定を変えたり、Nortonのセキュリティチェックをオフにしたり、それでもできなかった。
ブラウザを使うと送信が可能だから、考えられるのはルーターだよ。
調べていくと…Yahoo!BBサービスにあったよ。
OutlookExpressなどのメールソフトの送信(SMTP)ポート番号を「25」から「587」に変更しなくてはいけないらしい。
福岡では2007年6月25日から実施していた。
契約者がダンナだから、わたしにはその情報は届いていないし。
まいったわ。
詳細な情報はここで見られるよ。
サポート情報 お役立ち情報 OP25Bの実施スケジュール
「OP25B」という迷惑メール対策のシステムらしいけれど。