缶入り柿の種

缶入り柿の種

前にテレビを見てたとき、ダンナが「柿の種って缶入りのがあるの?」と言った。
新潟生まれ新潟育ちのわたしにはごく普通のことで全国的にも知れていると思い込んでいた。
実家には「元祖柿の種 浪花屋製菓」の缶が物入れとして台所や茶の間に置いてあった。
なので「柿の種=缶カン」だった。
大阪生まれ大阪育ちのダンナはこの缶入りのを見たことも食べたこともなかったらしい。
スーパーで売っているメジャーなのは「亀田製菓」のやつだし。
そっかぁ、それなら今度買ってこようか。
「元祖柿の種 浪花屋製菓」の柿の種はネットでも買える。
⇒ 通信販売 進物缶シリーズ:元祖柿の種 浪花屋製菓
種類の多さにも驚いたが、心惹かれたのは「ストラップ&キーホルダー」。
柿の種と一緒でないと買えないけれど、う~ん欲しい!
そして、これは知らなかった「元祖 浪花屋の柿の種のテーマソング」。
音データもある、歌詞もある、6番まである、譜面もある………イケてる企業サイトだと思う。