ダンナの見送りに行ってきた

ダンナの見送りに行ってきた

10/6(土)と7(日)に茨城へ出張だったダンナは、今日からアメリカ出張……。
1ヶ月前に聞いたのかな、今回の出張。
パスポートの有効期限を調べて、持ち物を用意して……その間にも出張やトラブルや授業があったから、結構きつかったね。
大きなトランクが1個と、ノートPCなどが入った重いショルダーバッグがあったから、福岡空港へ一緒に行った。
成田、名古屋、関空の主要国際線への乗り入れ便が同じ時間帯だから、ANAの国際線乗り継ぎカウンターは大混雑していた。
もう10分遅かったら、イライラしてたかもしれない。
その様子を遠くから見ていたわたしの携帯電話が鳴った。
チェックインの列に並んでいたダンナからだった。
「リモワの鍵、持っている?」
ダンナが持っていたリモワの鍵は、もうひとつのスーツケースのヤツだった。
確か、昨夜、わたしは聞いたよな、「鍵はあった?確認した?」と。
そしたら……
「うん、大丈夫!」
って答えていたっけ。まったく……。
幸い、わたしはいつも身につけていたから、その鍵を手渡した。
ダンナはかなり焦っていたけど、鍵が手に入ったことで安心していた。
IMG_2146.jpg
搭乗口へ向かうダンナ。
成田で乗り換えて、シカゴで乗り換えて、インディアナポリスへ着くのは、日本時間の明日7時くらいかな。
Have a nice trip!