定期券を落とした

定期券を落とした

ある朝、こんな電話がかかってきた。
「東○○駅ですけど、定期券を落とされていませんか?」
ほえ?定期券?
カバンの中を確認すると、たしかに定期券の入ったパスケースがない。
「……落としました」
「東○○駅で預かっていますので、取りに来てください」
「東○○駅ですね、わかりました……」
カチャン。
東○○駅って反対方向の隣り駅じゃん。
親切な方が届けてくれたのでしょうけど、できることなら○○駅がよかった。
わたしは○○駅からしか利用しないから……ってワガママやね。
とにかく、親切な方、ありがとうございました。
定期券のほかにSuicaやバスカードなども入っていたから、自転車に乗って取りに行った。
その後、自転車で、いつもの○○駅に向かった。
ところで、いろんなプリペイドカードがあるけれど、最高額っていくらなんだろう?
バスカードなどは10,000円だけど。

2件のコメント

コメントは受け付けていません。