ダウンの時代なのかな

ダウンの時代なのかな

クリスマスって感じのショーウィンドウに飾られたあったかそうなダウン。
ダウンの季節だわ……去年、買ったのが今年も着れそうだから、そろそろ用意しようっと。
えっと、水鳥の羽ではなくて「下へ」のダウンの話。
ドレスダウンとか、キャリアダウンとか……一見、ネガティブな感じだけど、とりようによってはポジティブに考えた結果ってこともありうる。
ドレスダウンってすごく難しい。
自分をちゃんとわかっていないとできないし、TPOの判断や見極めができないとね。
「カネはいらんから時間をくれっ」というプライベート重視な人にはキャリアダウンは魅力だと思う。
もちろん生活水準を維持できる程度には稼ぐけどね。
仕事も大事だけれど、同じかそれ以上に大事なものがあって、それに時間をかけるっていいよなぁ。
私的な時間や長期休暇を積極的に認めてくれる企業が増えるといいねぇ。

2件のコメント

コメントは受け付けていません。