ちりとてちん三昧

ちりとてちん三昧

NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」にどっぷりとはまった。
月曜から土曜までの15分間はちゃんと録画しているけど、週末のBS2での1週間分の放送も録画している。
6週分の放送が終わって、最初の方からちゃんと見たくなって、見ちゃった。
1回15分だけど、1週間分になると1時間30分。
ついつい翌週のも見たくなるから結局3時間のスペシャルドラマを見ているのと同じ。
それを、お昼と夜の2回、やってしまった。
脚本が良くできているし、「喜怒哀楽が織り成す人間模様」って言葉がぴったり。
ゲラゲラ笑ったり、涙ポロポロと大泣きしたり。
「わたしもそうだな」と思わず同感したり。
無駄なシーンや演出がないから、テレビの前から離れられない。