ALWAYS 続・三丁目の夕日を見た

ALWAYS 続・三丁目の夕日を見た

結婚式から丸5年。
スケジュールの合間をぬって、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見た。
1日って、映画の日だってことをすっかり忘れていた。
チケットをオンライン予約したとき、「1,000円でラッキー!」と思ったけどそういうことだったのか。
朝イチの回だったので、シアター内は定員の半分くらいの人。
本編が始まる前の予告編の中で「マリと子犬の物語」があって、不覚にもそこで泣いてしまった。
さて、始まった本編。
前作同様、鈴木オート作業場に置かれたラジオのアップから…ってなんか慌しい。
やっぱり鈴木オートの怒髪天頭は好き。
今回は文学・茶川がどうなるか、最も気になるところ。
それに注目してばかりいると、見落としそうなくらい濃い内容。
いろいろな話が絡んでいたし、セットのちょっとした小物で時代を感じた。
古行淳之介役の須賀健太くんの背がかなり伸びていた。
2年という時の流れを感じるなぁ。