東京&横浜に行ってきた

東京&横浜に行ってきた

大学時代のサークル仲間で忘年会に参加。
ついでに行きたい場所もあったから行ってみた。
青山一丁目から表参道そして原宿まで歩いた。ふぅー。
神宮外苑のいちょう並木はイチョウがほとんど落ちて冬の様子。
福岡は黄金色だったのにな。
ジョギングしている人やインラインスケートで滑ってくる人たちとすれ違いながら表参道へ。
初・表参道ヒルズ。
ショーウィンドウを眺めつつ、クリスマス気分。
わたしが表参道ヒルズを出るころ、人が大勢やってきた。
次のお店は、maimekko(マリメッコ)。
表参道ヒルズを出て原宿方面に出て、すぐ右に入ったところ。
生地を買ってテーブルクロスにしたかったけど、予算がないからペーパーナプキンを購入。
最近、ペーパーナプキンが好き。
気に入った柄があると買う。
安いし、ラッピング代わりにも使えるし。
会計を済ませてお店を出るころ、人が大勢やってきた。
渋谷から東横線&みなとみらい線で元町へ。
かつて住んでいた東白楽を過ぎると電車は地下へ。
わたしが去るころは穴を掘ってたのに。
みなとみらい線の駅はカッコイイ!
それぞれの駅にちなんだデザインになっているし。
オフィスや商業地、観光名所の最寄り駅になっているからとても便利。
どこかの地下鉄とは違うなぁ。
滞在先はニューグランドホテル
今回は横浜駅周辺のホテルに空きがなくて、予約するのに苦労したと思ったら、大安で結婚式で更にサッカーのクラブW杯があったせい。
でも本館に泊まれたからOK。
建物の造りも室内の調度品もわたし好み。
夜は、横浜なんだけど沖縄料理でモツ鍋。
フュージョンだわ。
でも、値段もリーズナブルでおいしかった。

3件のコメント

  1. ご無沙汰!七生だよー。
    横浜来てたのね!会いたかったよお。
    ニューグランドに泊ったなんて素敵☆
    元気そうでなによりです。
    ブログ面白い!
    これからもチェックしていきまーす。
    旦那様、免許とったのね♪

    七生
  2. ホント、ご無沙汰です。
    久しぶりの横浜はと「超おのぼりさん気分」だったよ。少し人込みに酔ってしまった。
    来年は時間作って、ダンナと一緒に伺いたいな。
    さぬぅからの伝言で、「ぼく、学生時代に免許とってたけど…」
    素敵な年末年始を。

    pooh

コメントは受け付けていません。