たぶん今年最もアンラッキーな日

たぶん今年最もアンラッキーな日

あまり悲観的なことは書きたくないのですが、あまりにもツイていないと「もー、笑い飛ばすしかない!」と陽気になります。

それが、昨日でした。

 

ひとつめ:

東京出張だったのですが、寝坊してしまい、飛行機を1時間遅らせました。

ここまでは何てことはないですね。

これがアンラッキーの始まりだったのかも。

 

ふたつめ:

今の職についてから、大失態をしでかしました。

クライアントとのアポ時間が変更になっていたのにもかかわらず、スケジュールの方を更新し忘れていて40分の遅刻。

しかも、別部署の方を紹介してもらって、新しいプロジェクトの打合せを兼ねていたのに。

かなり落ち込みました。

ここまで派手にしでかすとは。

自分に呆れてしまいました。

 

みっつめ:

東京オフィスを出て、駅へ向かう途中、幸い雨はあがっていました。

「よかった!」と思いながら歩道を歩き始めたら、バッシャーンとジャケットの袖からスカートにかけて通りがかりの車にかけられました。

黒とネイビーで汚れは目立たなかったけれど、冷たいし、クライアントでの大失態で落ち込んでいたから、泣き出したくなって、けど、アホらしくなってきました。

「ツイていないときなツイていない」

 

よっつめ:

福岡に無事帰ってきて、自宅の最寄り駅からはバスに乗ろうとしたら、目の前を通過。

定時より遅れているから間に合うと思ったのに。

仕方なくテクテクと30分かけて歩いて帰りました。

 

 

そんなアンラッキーな1日でした。