やさしさはよゆうからできています

やさしさはよゆうからできています

こんにちは、ナオミです。

会社勤めを辞めて、自分の時間をフルに使うことに、やっとココロとカラダがやっとついてくるようになってきたかな、という感じ。

だから、このブログも再開できるようになりましたよ。

たくさんネタはあるから、ぼちぼちアップしてくよー。

 

やさしさはよゆうから

「やさしさはよゆうからできています」

「人に優しくするには まず自分の元気から」

まさにその通りです。

ココロもカラダも「よゆう」がないとダメだな、と思う。

 

ツーリング_130724

昨日は、約30kmを自転車で走ってきました。

自転車は、スコット(愛称:しろスコ)のクロスバイクで、ハンドル位置が低めになっていてスピードも出やすい、お気に入りです。

のどかな田園風景、自然のままの雑木林のわき道、川沿いの自転車道を走りながら「元気」を充電。

フィンランドにいた頃、自転車で走ったときの感覚を思い出しちゃった。

街の規模感が似ているのかも。

 

今年か来年には、しまなみ海道を走破しますよー。

 

週1〜2回くらいで走ってて、両腕と脚は「ドカタ焼け」してます。