よつばとフィンランド

よつばとフィンランド

今年の夏、「よつばと!」を読破しました、3日間で。

個人的に好きなストーリーは「よつばと牛乳配達」でしょうか。

「配達できて良かったね」と思う一方で、「良くないよね、やっぱり。決めごとは守らないと叱られて当然だよね」と心がズンとなりましたね。

 

そのよつばと!で出てくるキャラが段ボール箱でできたロボット(?)「ダンボー」です。

小学生のみうらの夏休みの宿題なのですが、子供ならでは視点がおもしろいー。

渋谷パルコで9月16日まで「よつばとダンボー展」をやっているそうです。(ちっ、東京かよ、見に行けない‥‥‥)

 

ダンボーグッズもいろいろ出てて、その中の一つ「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー」を注文しました。

[amazonjs asin=”B00CY6P968″ locale=”JP” title=”cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー”]

モバイルバッテリーは持っていなくて、値段もお手頃でダンボーの顔がキュート!

早く届かないかな。

 

そして、もう一つ気になるのが、「よつばと!」2014カレンダー。

「よつばと!」2014カレンダー

この表紙の写真の場所、フィンランドのヘルシンキじゃん。

港近くのマーケット広場(Kauppatori)ですよ。

予約します!!