iPhone5 バッテリー交換:当日

iPhone5 バッテリー交換:当日

予約した時間にアップルストア天神に行くと、予想どおりの混雑っぷり。。
空いているスタッフさんを見つけるだけでも、ひと苦労です。

予約してあるので、対応は早かったです。
こちらの状況を説明して、iPhone本体の確認。

iPhoneのバックアップはもちろんとってきましたが、他にも確認したり用意したりするといいものがありました。

キャリアの契約内容、もしくは、キャリアのマイページにログインする際のIDとパスワードです。
わたしの場合は、SoftBankなのでiPhone5の契約プランか、My SoftBankへログインする際の情報ですね。

というのも、オプションで「あんしん保証パック(i)プラス(あんしん保証パック(i))」に加入していると、後日、返金を受けられるのだそうです。

SoftBank あんしん保証パック(i)プラス(あんしん保証パック(i))利用方法

iPhone5を購入後、いくつかのサービスを解約していたから、どうだったかすっかり忘れていました。
そこで、My SoftBankへログインすることになるのですが、そのIDとパスワードを忘れました。
正確にはメモしてある紙を忘れてしまい、結局、裏の手でアクセスできました。

水濡れによるバッテリートラブルではないものの、もし内部に水濡れがある場合は、修理をそこで一旦とめて相談するということで、進めてもらいました。

修理が終わるまで、約1時間30分とのこと!
天神をブラブラしつつ、カフェでお茶してたのですが、スマホがないから手持ち無沙汰w
本を持って来ればよかったです。

約束の時間にストアへ戻ると、水濡れもなく無事に交換が終わりました。
修理費用は約9,000円でした。

「Genius Bar 修理確認書」と「領収書(レシート)」を受け取って帰宅しました。