哀惜 – 松来未祐さん

哀惜 – 松来未祐さん

「信じられない‥‥、あの”まつらい”さんが??」

ネットニュースを見て、最初にそう思いました。

年齢的に「死」とまったく結びつかなかったし、ラジオで聞いてた明るい声が響いて、ただ信じられない気持ちでした。

病気療養のため入院していることも知らなかったです。

松来未祐日記

松来未祐日記
http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/

9月14日に38歳の誕生日を迎えたばかり。
ブログの記事を読むと、入院中の外出は厳しかったようなので、かなり深刻な病気・病状だったのだと思います。

松来未祐さん(みゆみゆ)のことを知ったのは、『ロミオ×ジュリエット』のコーディリア役。
アニメを見ていたときは、さほど気にしていなかったのですが、Webラジオ『ロミジュリ×レイディオ』で水沢史絵さんと一緒にパーソナリティをやっているのを聞いて、コーディリア役とはまったく違う個性に興味を持ち、好きになりました。

ラジオの中で、コーナー替えのときに入る

水沢さん「みゆみゆ、何が食べたい?」
松来さん「カロリーの高いもの!」

が忘れられません。

人間だからいつかは死ぬ、とはいえ、若い方の訃報を聞くと心が重くなります。