糸島 岐志漁港 のカキ小屋へ

糸島 岐志漁港 のカキ小屋へ

今シーズンも糸島のカキ小屋へ行ってきました。
何回目だろう?
年1回、おなかいっぱい牡蠣を食べたくて、行ってます。

糸島 岐志漁港 牡蠣小屋

去年までは農業用ハウスでしたが、お洒落なプレハブ小屋にリニューアルしていました。

営業時間を確認するため、Webサイトを見て知っていましたが、ローカルな空気感が減っちゃって寂しいな。
メニューも英語、中国語、韓国語に対応している小屋もありました。

焼き牡蠣以外のメニュー数も増えていますが、我が家は焼き牡蠣メイン!
夫がカキフライをオーダーするくらいかな。

飲み物、バゲットorおむすび、トッピング持ち込みOKの小屋を選んで入ります。
今回は、バゲットと自家製レモン、鮎醤油などを持って行きました。

焼き牡蠣

網の上にのせて、焼きます。
爆発に注意!(防護用にメガネがあると安心)

焼き上がって、殻を外すとプリッとした牡蠣が登場。

レモン汁で食べるのが好きなのですが、タルタルソースも好き。

今回のイチオシ調味料は「きざみ青じそ」!!

「なんじゃ、こりゃ!?」という感じ。
自家製バジルソースを持っていたこともあるのですが、それよりも美味しい。

ごちそうさまでした!