ブログペット

こまごま

佐野の今日すべきこと

クリックでSANUE国を

点取り占いブログパーツ

Search


1996年12月28日

31672人(103人/day)マリオカート

 先日友人宅で鍋をしたときに、ついついNINTENDO64に手を出してしまった。マリオカートをやったのだが、これがまた面白い!延々と何時間やったかも覚えていないぐらいだ。何か麻薬的な危険なにおいの漂うゲームである。そしてその帰りに私も64を購入してしまった。やはりこれはすごい!画面を見ているだけではわからなかったことがあるのに気がつかされた。やっぱり実際にさわってみるとおもしろさは全然かわってくる。傍目八目とはいうが、この場合だけは逆が成り立つであろう。
 しかしマリオカートにも困った点がある。それは「実際の車を運転したときにドリフトしたくなる」という点だ。カーブの前で「これは一般車なんだ……カートぢゃないんだ」と言い聞かせないと危険である。
 やっぱり面白いものは面白いのだ。これでいいのだ:3≡

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ハイパーつれづれ日記2007+1 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form