魔法少女まどか☆マギカチャンネル – ニコニコチャンネル

魔法少女まどか☆マギカチャンネル – ニコニコチャンネル.

今期のアニメの中では秀逸の完成度。キャラクター原案は『ひだまりスケッチ』の蒼樹うめ、ということで見た目は典型的な「魔法少女モノ」に見える。そのためアニメに抵抗感を持っている人なら、間違いなく「食わず嫌い」になってしまうだろう。また、アニメに対して偏見を持っている人も見ないだろうと思う。

しかし、そういう人こそこのアニメを観て欲しい。

内容について詳しく説明するとネタバレになるが、「少女が突然魔法の力を手に入れ、世界を脅かす悪と戦うファンタジーもの」では、決してない。

「生きるとは?」「日常とは?」という深いテーマに真正面からぶつかっている作品なのである。

全12話だが、全部見るのが面倒という人でも3話までは観てほしいと思う。3話まで観ると、あと全部観たくなると思う。

明日4月25日から、11話と最終回の12話がニコニコ動画で無料放送(1週間の期間限定)される。ちょっとでも興味を持ったら是非ご覧頂きたい。

ちなみに、僕はブルーレイ、予約しました。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です