フィンランド

学生時代にユーレイルパスを使ってヨーロッパを一周する旅行をしてきた。そのときに立ち寄ったのがフィンランド。その時は、なんだかのんびりした国だな、としか思わなかったが、最近になって、その魅力が呼び起こされてきた。
この前、うちの奥さんとフィンランドに旅行したが、学生の頃とはまた違った印象を受けた。良い面だけしか見えていないのかもしれないが、もっとフィンランドのことを知りたくなった。

かもめ食堂
かもめ食堂

posted with amazlet on 08.03.13
バップ (2006/09/27)
売り上げランキング: 142

フィンランド” に対して1件のコメントがあります。

  1. Tiger Jet Linn より:

    先日はどうも。ヘルシンキ、一度行ってみたいトコです。以前からアキ・カウリスマキの映画が大好きで、カウリスマキが経営している映画館“andorra(アンドラ)” で映画鑑賞うぃするのが目標です。「かもめ」の描かれ方とは対局のヘルシンキのイメージがあります。カウリスマキ観たことなければ『浮き雲』がおすすめです(成瀬巳喜男へのオマージュ)。たしかこの映画館もでてきます。

  2. 学生って…なんだろう…?

  3. 佐野 より:

    書き込みありがとうございます。
    Tiger Jet Linnさん> 『浮き雲』はまだ観たことがないので、早速観てみますね。情報ありがとうございます。
    のたりのたり> 哲学的な質問ですね……。多分生きることを学ぶのが学生なのではないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です