その後の経過

タミフルのおかげで症状は劇的に治まってきた。
熱も平熱に戻った。食欲も戻った。ただ、咳が止まらないだけ。
あともう少しで完全回復の兆し。
寝床で色々と考えたが、医学というのは膨大なトライ&エラーの積み重ねなんだと実感した。昔からどこかに当たり前にあったものではないと思った。
■今日の一枚
A section of bamboo shoot / タケノコの断面
忘れがちであるが、数学と自然とは密接に結びついている。美しい。
■ひとこと
テレビの持つ力が急激に弱まっている気がする。かといってネットが取って代わるわけではない。マスメディア自体が薄まって弱化しているような気がする。
芸能人が賞金を獲得する番組を見て何になるというのだ。視聴者は人が良すぎると思う。
都会に置かれているウェイトを分散させていかないと、何かがおかしくなるような気がする。

Follow me!

その後の経過” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中原淳 より:

    >タミフルのおかげで症状は劇的に治まってきた。
    お大事になさってください。
    インフル、今年はまわりで何人か罹りました。僕自身はセーフでした。
    タミフルを予防的に飲んだせいかな。
    なかはらじゅん

  2. 佐野 より:

    お気遣いありがとうございます。
    「まさか自分が罹るとは!」という感じで、突然インフルエンザはやってきました。
    もう4月に入ったので、インフルエンザも治まってきたようですが、次年度は僕も罹らないように注意したいと思います。中原さんも、次年度もセーフでありますように!

佐野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

ツッコミどころ満載