ARToolKitと豆

今日は朝、風呂掃除とトイレ掃除をしてから、クリーニング屋さんに寄り、それから大学に向かった。
研究する時間がたっぷりとれそうだったので、前から試そうと思っていたARToolKitを使ってみた。MicrosoftのC++開発環境をダウンロードし(フリーというのは、昔から考えたらあり得ないことだが)添付ファイルをコンパイルしてみた。パスがうまく通らずにちょっと苦戦したが、意外にあっさりとコンパイルできた。
ARToolkit exsample
これがその時のスクリーンショット。ちょっと感動。動画で載せたかったけど、めんどくさかったのでやめた。
YouTubeでもこの技術を使った動画がいっぱいある。

■閑話休題
ちょっと風邪を引いたようなので、帰りにコンビニにより野菜生活とポンジュースを買って帰った。ビタミンを摂らないと……。レジの脇に目をやると地元の枝豆で作った「わさび空豆」というものがあった。豆好きな私としては、買わない理由はないだろう。
目標B◎、目標W◎、目標D◎

Follow me!

ARToolKitと豆” に対して3件のコメントがあります。

  1. ちあき より:

    初めまして。
    研究にUCINETを使おうかと、参考になるページを探していてたどり着きました。
    過去の記事も読ませていただきましたが、とても面白いブログですね。
    きっと書いてる人は賢い人なんだろうなぁと思いながら拝見させていただきました。
    これからも、ちょくちょく見に来させていただきます。
    研究頑張ってください。

  2. 佐野 より:

    ちあきさん>コメントありがとうございました。UCINETでsが最近バージョンアップしたようですね。前の古いタイプでも大きいネットワークが分析できる頼もしいヤツでした。また何か面白い情報があったら教えてくださいね。

佐野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

歯医者と重畳表示

次の記事

空の撮影とモノクロ