東武動物公園方面に向かう

今日は午後から打ち合わせ。東武動物公園で降り、日本工業大学を訪問させていただいた。学内はエコをキーワードとした美しい大学で、特に100周年を記念して建設されたLCセンター、つまり図書館棟(塔?)の美しさと斬新さには驚いた。かっこいい。
大学から帰る時には、台風が近づいてきていた。本来なら明日帰る予定だったのだが、数日前に予定を変更して土曜の夜の便で福岡に戻ることにしたのだ。
しかしながら、まさにドンピシャのタイミングで台風と遭遇し、19時45分発の便は到着が遅れ、結局22時15分ぐらいに離陸した(実は20時30分の便のほうが先に離陸していたという不可解な状況があったが、これは省略)。福岡空港に到着が23時50分(!!)。福岡空港から市内に向かう地下鉄の最終が24時00分。嗚呼。
結局、飛行機遅延のお詫び金ということで3500円が出たので、そのお金でタクシーに乗った。とても自宅まで戻れないので大学の研究室で始発まで時間を潰そうと思った。
夜に大学に行ったら、門番のおじさんに不審がられ、荷物の中から職員証を探そうとするも見つからず、焦りまくっていたが、一所懸命に説明して中に入ることができた。そうか、福岡では台風の影響なんてなかったんだ。
なんだかんだで26時ぐらいまで仕事をして、プリンタの両面印刷が紙づまりばかりだったのが哀しさを増幅させ、へとへとになり、泥のように床に寝た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です