『Adobe After Effects CS4入門』が出来た

a04いよいよフィンランドに発つ日が近づいてきたので、魔窟のような研究室を掃除した。大体ぼくは「デパートとかで買い物をしたときにくれる紙袋を、いつか使えるかもしれないと思って取っておくタイプ」なので、どうでもいいものが部屋に山積していた。

自分でも笑ってしまったのが、コンビニで買い物をしたときのビニール袋を大量にストックしてあるビニール袋が2つも出てきたことだ。根っからの貧乏性は36歳児になっても治らないようだ。

思い切って全部捨てた。プチ罪悪感を感じた。

家に帰ると工学社さんからの郵便物が届いていた。ドキドキしながら封を開けると、今度出版される本が3冊入っていた。印刷見本ではなく、本物が。この本は時間がなくて校正が1回しかできなかったが(1回で責了というのも凄いが)、きちんと直っていたので安心した。

今月末には本屋に並ぶはずです。たぶん。

Follow me!

『Adobe After Effects CS4入門』が出来た” に対して4件のコメントがあります。

  1. 867 より:

    こないだは楽しいお話ありがとうございましたw
    先生の本でAE修行します。

    「いつか使えるかもしれないととっておいた紙袋たち」を
    二回目の引っ越しでようやく捨てられた私でした

    1. Akira より:

      867さん> この前はこちらこそありがとうございました。今のCM業界の現状を知ることができました。本も店頭にそろそろ並ぶころだと思います。もしよかったら立ち読み、もしも気の迷いと場の勢いがあれば、ご購入をお願いします(笑)

  2. のたりのたりは、部屋も出版しないです。
    それではらぐろおうじが校正に買い物したよ♪

    1. Akira より:

      のたりのたり> それはよかったね。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

論文の修正中

次の記事

依頼した(BlogPet)