おせち

20040108.jpg2004年のおせち
8時半に大学に行き、書類を片付け、明日の会議の準備をした。(日記終わり)
もはや日記というよりも、日々思っていることを書いてるだけのような気もしてきたが、ま、それはそれとして、日記に載っている写真の話。
デジカメを持ち歩くようになってから、日々写真を撮るようになった。そのため現在では写真のストックが5000枚ほどあるのではないだろうか。
というわけで、今日も「今日と関係ない写真」を掲載してみた。
お正月のおせち料理。うちの奥さんが完全手作りに挑み見事成し遂げた。料理に疎い僕にはよくわからないが、テニスでいうとグランドスラム、ドミノ倒しで行くと15万3045個ぐらいの感じだろう。そういうことにしておこう。
いつものように、かなりおいしかった。
その栄光をたたえ、ここに写真を掲載しようと思う。
■閑話休題
最近オーディオプレーヤーをiTunes(Windows版)にした。「ビジュアライザ」といって音楽にあわせて映像が変化していく機能がついているが、この美しさに最近ハマってます。PCの処理速度が速くなったので、フルスクリーンにしても30fps以上のスピードで画面描画が行われます。30fpsを超える映像というのはPCの画面上、もしくはごく一部の映画館でしか見られない光景ですが、久しぶりにワクワクする映像だなと感じています。
iTunes http://www.apple.co.jp/itunes/
(追記)おせちは正確には「かまぼこ」「伊達巻き」「黒豆」は市販品デス……とのこと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

すみれ

次の記事

はっぴ