スローライフ

「スローライフ」という言葉を改めて知った。大昔に一度だけ字面を見たことはあったのだが、つい最近、この内容が腑に落ちた瞬間があった。
この言葉のイメージとして、山村にこもって自給自足の生活をすることとか、インスタント食品を一切摂取しない生活がスローライフと思われがちかだろう。
しかし、そういうことだけがスローライフと言うわけでもないようで、都市に暮らしながらでもスローライフは存在すると思う。
ひょっとしたら、自分に素直な生き方を無理なく送ることが「スローライフ」のひとつなのかもしれない、とふと感じた。
大多数でなくても全然構わないのでは?とも思う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ガチャピン

次の記事

テーマ