どうでもいい話

そろそろ僕の黒手帳の残りページが少なくなってきたので、たまっているネタを数日にわたって小出しにしていこうと思う。チキンラーメンの袋の底にたまっているクズのようなものです。
■すごく変なところの待ち合わせ
1カ所しか無く、絶対に間違わないというところで待ち合わせをしてみたらどうなるか、考えてみた。
例えば、とある街の3丁目4番17号。住宅街の中で待ち合わせ。なかなか面白いかも。
長い横断歩道の途中にある緑地帯とか。
■そういえば……
スーパーホップスという商品のCMで、岸谷五朗と中居正広が出てたやつがあったなぁ。でもどんな内容だったのかは、全くといっていいほど印象にない。
■コンデンエイネンシザイホウ
墾田永年私財法の前に三世一身法というのがあったなぁ、と思い出した。
■学生の作品のタイトル
学生作品のタイトルで『original copy』というものがあった。大変に印象深かった。
■金字塔
黄金糖を食べながら考えた。金字塔とは何のことか。そう言えばピラミッドのことだったなと思い出したが、色が金色だからではなく、金という漢字の形がピラミッドに似ているからとのこと。
■フードファディズム
そういや、おもいっきりテレビとか、あるある大辞典は、まさにこれだなと思った。
■緻密
よく新聞では「ち密」とか書かれているなぁと思った。拿捕とか拉致とかも、ひらがな混じりで書かれてるなと思った。
■雑煮
今年のうちのお雑煮はブリとカブとカツオ菜とお餅だった。鰹節はちゃんと削ってみた(僕が手伝ったのはそれだけ)。
20060117.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

整列

次の記事

どうでもよくない話