新しいホウ・レン・ソウ

20060302.jpg
Wikiに関するサイトを作ったが、書きたいことがいっぱいありすぎて時間が足りない。こんな気持ちになったのは久しぶり。自分の思いの中から油田が噴き出したような、そんな感じ。
特急通過待ちの間、菜の花の黄色に吸い込まれていた。心が。
■閑話休題
新人研修の時に「社会人はホウ・レン・ソウ」が大事だと教わったことを思い出した。報告と連絡と相談の頭文字のことなんだけど、全く新しい新解釈を考えてみた。
(その1)
ホウ……砲丸投げ
レン……錬金術
ソウ……宗兄弟
(その2)
ホウ……包装紙(特にデパートで売ってるような高級なお菓子の)のにおいが好き
レン……レンコンを切ったときに漂う細い白い糸のような繊維が好き
ソウ……そうめんの中に時々入っている色の付いたやつが好き
社会人は大切なモノが色々あるんだなぁと思った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA