新しいこと

Skypeで映像のやりとりができることは知っていたが、今回小さなUSBカメラを購入したので、さっそくビデオ映像のやりとりをしてみた。
画質はiChatほどではないが、比較的きれいな映像でやりとりすることができた。
素人みたいな発言だけど、技術の進歩に本当に驚いている。
かつて1900年を迎えるにあたって、アメリカの特許関係者は「特許局なんて廃止してしまおう。もう色々と新しいものがあって、今後新たなものが生まれてくることなんてなさそうだから」と言ったらしい。
しかし御存知の通り1900年代には飛行機が登場し、コンピュータが登場し、人類は月に行ってしまった。
近年「みんな開拓されてしまって閉塞感があふれている」という言葉をよく聞くけど、それは結果論のような気がする。新しいものは、それを求める者に微笑んでくれるのではないか、と考えている。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

窓の閉め忘れ

次の記事

マックボンボン