蚊にさされるとつらいところ

今日とある学生が足を掻いていた。どうしたのかと尋ねたら「足のどこかをさされてしまって痒い」といっていた。足の甲の部分なのか、指の部分なのかわからないけれど、痒いという状況のようだ。
そういう場所がいろいろあることに気づいた。
手の甲や二の腕の下などもそんな場所なのではないかと思った。
そういう微妙なところが痒いことを何と言えばよいのか考えてみたが、場所と痒さの内容は違うけれど、隔靴掻痒なんかいい線をいってるように思う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

新キャラ

次の記事

シネマモード