My tweets 27-10-2011

  1. いろいろなところに設置して試してみたい。 ¶ インターバルレコーダー「レコロ」|KING JIM http://t.co/DIGpKLCb
  2. 福岡国際センター近所の吉野家で昼ごはん。隣に座ったお客さんから、強烈な「匂い付き消しゴムのような香水」の匂いがしたので早々に退散。口直ししたい……。
  3. NTT グループコレクションを拝見した。今年のR&Dは感性に訴えかける内容のものがあり、かな。興味を惹かれた。いろいろと質問させてもらった。面白かった。
  4. NTTの研究発表会を拝見したが、予想通り会場はスーツを着た方々ばかり。僕一人だけ浮いていた。あ、別に着ぐるみを着て行ったとかいうことはありません。
  5. ぬおおおおお、基本的な事が理解できない自分に腹が立つ。基礎をいい加減なまま済ませたバチが当たったか。
  6. 今更ながらdelegateの基本的な部分がわかってないと反省。
  7. おおおおお、動いた。なるほど、そういうことか……。
  8. iOSのアップデートにより、delegateとかが微妙に変わった? メモリ管理もかなり楽になった。でもその分、古いプログラムを修正するのが大変……。
  9. #import <MobileCoreServices/UTCoreTypes.h> これがわからなくて1時間唸っていた。
  10. カメラが動作した後、didFinishPickingMediaWithInfoの処理に行かないのはなんでだろう?
  11. didFinishPickingMediaWithInfoが動作しない原因がどうもわからない。イメージピッカー.delegate = self; っていうところで警告が出てるのが原因か?
  12. imagePickerControllerDidCancelは問題なく動く。なんでdidFinishPickingMediaWithInfoの方がダメなんだろう?
  13. 問題解決! クラス名とインスタンス名が偶然に一致していたための問題らしい。delegateの問題は相変わらずだが、一歩前進した。
  14. あと1時間ほど、このトラブルと真正面から向き合ってみる。 http://t.co/a92Y6RlE
  15. (続き)それまであったメモリの警告なども出なくなっただけでなく、カメラ起動時の謎のエラーも改善された。やっぱりデリゲートについてしっかり勉強しておかないといけない。「わかったつもり」は何の役にも立たないことを痛感。
  16. こちらのページが大変参考になりました。ありがとうございました。 ¶ カメラによる写真撮影とフォトライブラリの写真利用について – It_lives_vainlyの日記 http://t.co/I0q8z4Qw
  17. トラブルにぶち当たった時、もう何語でもいいからヒントになるような情報が見つかってほしいと心底思う。こういう時に、なんというか、知識の地平線のかなり端っこの方を探検しているような気分になる。ただし、端っこなのでよく落っこちる。そこが怖い。

Powered by t2b

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

My tweets 26-10-2011

次の記事

My tweets 28-10-2011