1文字でも書く

月末締め切りの原稿を、ヒーヒーといいながら書いている。
実際に「ひーひー」言っているわけではなく、慣用句的にそのような言い回しをする。では実際に言ってみたらどうだろうと思って試してみた。
結果、無駄に緊迫感が増すのでやめたほうがよいことがわかった。
では別の言葉ならどうだろうと思い、色々と試してみた。
「むーむー」
「ぷーぷー」
「もーもー」
「ぬーぬー」
色々試してみた結果、無言でもくもくと仕事をするのが一番良いことが分かった。
先ほどの例の中で敢えて一番良かったものを選ぶとすれば「むーむー」だろう。悩んでいる緊迫感を演出しつつ、マヌケな感じがして面白い。しかし突然ふと我に返って、とてつもない虚無感に襲われる覚悟だけは必要だ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

カートも駐車中

次の記事

間違い過ぎ(笑)