食べ物ネタ3つ

■回転寿司
今日のお昼は回転寿司。ほとんどのネタが一皿100円(税込み105円) というところ。しかし味はなかなか美味しい。今日はタイが絶品だった。ほかにもイカが素晴らしかった。たらふく食べて二人で2000円ちょい。大満足だった。
■太刀魚
スーパーで魚売り場をのぞいてみた。太刀魚のシーズンなのだろうか、釣りあげられた太刀魚がたくさん並んでいた。太刀魚というだけあって、本当に刀のようにピカピカしていた。子どもがチャンバラで使う刀のようにピカピカしていた。
結局太刀魚は買わなかったが、ぷっくりと太ったサバを1匹400円で購入した。塩焼きにして食べよう。
■サンマ
夕食はサンマにした。サバは明日に取っておくことにした。
カボスを搾って食べたが、絶品。ハラワタの苦味がたまらない。冷酒をグラス1杯飲んだ。カボチャの煮付けも食べた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

餃子 李

次の記事

履歴書バトン