アドバイスをもらった

今日は会議とか、会議とか、会議とか、そういうのが集中していた。ちょっと負荷の高い書類作成などもあり、通常の作業許容量限界を大きく超え、340%ぐらいまで負荷がかかっていた。頭から煙が噴出しそうな勢いだ。
そんなときゼミ生のMさんから「先生、考えすぎですよ!」というアドバイスをもらった。
確かにそうだな……と思った。なんだか肩の力が抜けて、落ち着いて物事を考えることができた。おかげで負荷は180%まで減った(当社比)。
また次はFさんから「てげてげ」「いっちゃが」という秘訣(?)も教わった。
なるほど、少し楽になった。
学生さんからアドバイスが貰えるというのは、とても幸せなことだと思った。ありがたい。
そういう先生になりたいと思っていたので、少し理想に近づいたことになる。明日もがんばろーと思った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ゼミ決め