セキスイハイムのCM

http://www.sekisuiheim.com/ (セキスイハイム)
このサイトで見ることができるCMが気になっている。
若い夫婦が森の中に行く。何もない空間を見つめ、やや寂しそうに妻がつぶやく
妻「昔、ここに大きな木があって……たくさんの花を咲かせていたのに……」
一方、夫は何かを見つめ、驚きながら声を上げる。
夫「おぉ……」
目の前には花びらが舞っている。妻もその奇跡を見つめ声を上げる。
妻「わぁ……」
木の家の中に花びらが舞っている様子が映し出されている。
ナレーション「ようこそ、セキスイハイムの木の家へ、花という名のグランツーユー Fiora、誕生です」
SL「♪セキスイハ〜イム〜」
このCMは普通の解釈と、そうでない解釈ができると思うが、僕が最初に思ったのは「そうでない解釈」の方だった。

Follow me!

セキスイハイムのCM” に対して6件のコメントがあります。

  1. araki より:

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    そうでない解釈とはどのような解釈なのですか?(私は普通の解釈しかわかりませんでした、、、)

  2. Akira より:

    すごくうがった見方をすれば「立派な木があったのに、切り倒して家なんて作ってしまって……」という、ちょっと否定的な見方です(笑)イヤな視聴者だな、と自分でも思います(笑)。
    CFでは木のぬくもりがある家ですよ、と訴求していても、実際は木を切っているということを上手くごまかされたような気がしたもので……。
    今年も宜しくお願いいたします。

  3. araki より:

    レスをありがとうございます。確かに木にとってみればとんだ災難ですよね(お聞きするなんて、無粋でしたね!)

  4. Akira より:

    いえいえ、無粋ではありませんよ。今年初めてのコメント、ありがとうございました。うれしかったです。

  5. 匿名 より:

    あのー、私、先生が仰るところの「そうでない解釈」しかできない明けまして今日この頃です。
    今年もよろしくお願いしまーす。

  6. Akira より:

    こちらこそ宜しくお願いします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ブログの移行