トラックバックって実はよくわかっていない

■「トラックバック」について、実はよくわかっていないことがわかった。練習として、昨日食べたケーキについて、トラックバックを送ってみる。
■↑と書いていたら、友人のS氏からトラックバックを頂戴した。なるほど。こういうことか。腑に落ちました。ありがとうございました。S氏曰く “自分なりの理解→「トラックバックは、簡単に言うと自動相互リンクだ」”とのこと。なるほど。
■トラックバックとは「片思いのラブレター」のような、そんな感じもしますね。トラックバックが認められれば、つながりができる。
■今日の「仕事やるぞ!」のBGM
カフェ・アプレミディ・ルージュ
Progress
ベストだぜ !!
大江戸捜査網
和田アキ子ベスト・ヒット
團伊玖磨「筑後川」
■分析
大分UCINETとかnetdrawの使い方がわかってきた。面白い。

Follow me!

トラックバックって実はよくわかっていない” に対して3件のコメントがあります。

  1. そがBlog より:

    トラックバック

    トラックバック。実はよくわかっていない・・・。
    と思っていたところ。私の友人もそうだったとのこと。
    自分なりの理解→「トラックバックは、簡単に言う…

  2. がべ より:

    「ラブレター」はいい感じですね。
    OKだったり、振られたり、無視されたり・・・。

  3. Akira より:

    ネットの世界なのに、手紙というメタファーがピッタリくるのが面白いですね(笑)

そがBlog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

最初からやりなおし

次の記事

うーん、わからん