忙しい時こそ、笑いを

■論文の分析がなかなか進まない。冗談を言う余裕もなくなってきた。危ない。締め切りが迫っていて、落ち着かない。
■「オール電化」のキャンペーンをしておきながら、「節電」のキャンペーンをやっているのに、大きな疑問を感じる。芳香と消臭を同時に行っているみたいな、違和感。
■「お早めにお召し上がりください」というのは、「お速めにお召し上がり下さい」という意味ではない。
■しつこいようだが、桑江知子の『私のハートはストップモーション』の曲作りと歌唱は見事だと思う。伴奏が伴奏としてしっかりと役目を果たしていて、なおかつ歌唱力も(最近は少なくなったが)使い捨てのような歌手とは違うなぁと思う。

ベスト
ベスト

posted with amazlet on 07.02.15
桑江知子 竜真知子 荻田光雄 佐藤準 後藤次利
ポニーキャニオン (2002/03/20)
売り上げランキング: 96342

■ジャンクフードは好きでもないが、嫌いでもない。でも、どん兵衛の天ぷらそばは、結構好きだ。「どん兵衛」は「どんべえ」と入力しても変換されないので、「どんひょうえ」と入力すると良いことに気付いた。「ドン・小西」みたいで面白い。

20070215.jpg
本社どん兵衛製造部
日清食品株式会社 (2002/03/20)
売り上げランキング: 800

■さて、今日の日記に笑いはあったか?精神的な余裕は大事だと思った。

Follow me!

忙しい時こそ、笑いを” に対して2件のコメントがあります。

  1. がべ より:

    Atokだと「どん兵衛」変換できますね~。
    「ドラえもん」も。
    そういや昔、共有PCの日本語入力で、「です」とうつと「ドラえもん」に変換するように登録したことがありました(^^;)

  2. Akira より:

    佐野ドラえもん。かきこみどーもドラえもん。恐るべし、ATOKドラえもんね。何かの言葉を全然違うものに変換するのって、けっこう面白いドラえもんね。斬新ドラえもん晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

うーん、わからん

次の記事

ガスの点検