何かおかしくなったのだろうか?

最近どうも被害妄想っぽくなってきているようだ。まずい。
「○○しなくてもよかったのに」
と言われると、その後に
「○○しなくてもよかったのに、なんでそんな事するんだ。いいかげんにしろよ!このバカ。」
と詰問されているような気がして、何も言えなくなってしまう。
こりゃいかんなぁ。誰とも話せなくなってしまいそうだ。勝手に拡大解釈して被害妄想になってしまって、会話を避けてしまう。なんだか苛々してしまうし、人と接するのが怖い。
こうやってどんどん負のスパイラルに入っていく自分が、また怖い。自分がどこかに消えてしまえば良いのか、と思ってしまう気持ちも無くはない。
とはいっても、現実に消えることはないと思います。
■今日の一枚
Break this
ちょっと深刻な気分を打ち消す意味で、これをチョイスしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

ウンジャラゲ