大分で就学懇談会に参加する

表題の通り、大分で開催された本学の就学懇談会に参加しました。
事前に全ての学生さんの授業態度などを聞いて、メモしておいたのでバッチリです。とはいうものの、お子さんを思われる親御さんの話に耳を傾けていると、教員という仕事の重要性を改めて認識します。
「人を育てる」というのは、生易しいことではない。と痛感。
きっと一生「立派な先生」にはなることはできないかもしれませんが、その努力を忘れてはいけません。
14時ぐらいに大分駅から白いソニックに乗って福岡に戻りました。
心残りだったのは、別府名物(だそうです)の「地獄蒸しプリン」を買い忘れたこと。「地獄」と「プリン」という対極にあるような言葉の組み合わせに、ちょっと椎名林檎っぽさを感じたりしました。

Follow me!

大分で就学懇談会に参加する” に対して2件のコメントがあります。

  1. さぬぅが講演するの?

  2. 佐野 より:

    うーん、違うよ。僕は保護者の方々とお話させていただくだけだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ぅで(BlogPet)

次の記事

東京に向かう