EM ONEで日記を書く

始発電車に乗り、空港に向かう。福岡空港には6時過ぎに到着した。とっととチェックインと手荷物検査をすませ搭乗カウンターの前で一休み。NHKの朝のニュースを観ながら朝御飯を食べる。昨日リクエストしたベーグルサンドだ。いつもながらうちのベーグルサンドは絶妙の味加減なのであっという間に平らげた。シナモンロールはおやつにとっておくことにした。
飛行機の中では爆睡してしまった。気づいたら着陸していたぐらいだった。モノレールに乗り浜松町まで出て、京浜東北線で上野に向かった。上野からはフレッシュひたちに乗り、水戸まで向かった。
水戸からはバスで茨城大学に向かった。実はこれで人生2回目の茨城大学訪問となる。今日は僕の発表はないが明日の発表に備えて、他のスピーカーの発表に耳を傾けた。分野が多岐にわたっているため知らない単語が続出した。辞書を引きっぱなしで時間が過ぎていった。でもおもしろい。ワクワクする。
僕にしてはめずらしく懇親会にも出席し、多くの人と会話した。あ、やっぱり一部は嘘です。多くではなく6人ほどです。すいません。
風邪を引きかけている気がするので途中で失礼してホテルにチェックインした。
以上、ここまでEM ONEで書いているが、予想以上にこのマシンは使えることに気がついた。茨城大学でも水戸駅でもホテルでもバッチリ無線も使えている。こりゃすごい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA