SPSSと格闘する

本日は香椎祭2日目。恒例の教職員対抗ソフトボール大会が行われた。芸術学部の成績は……でしたが、私は下手は下手なりに(2打数ノーヒット、3失策)楽しませていただきました。え?足を引っ張っていたんじゃないかって?
大会のあとは懇親会。普段だとお話できない人とお話できるのが楽しい。
色々な展示を見て回り、うちの研究生のM君の展示に心をくすぐられ、造形短大の写真科や美術科の作品を堪能した。今しか作れない物を作っていることは、誰が何と言おうが素晴らしいことだと思う。
一通り回った後は研究室でSPSSと格闘。あれやこれや分析してみた結果、今日は時間切れ引き分けとなった。因子分析できそうでできない、できなさそうで、できてしまうという所が不思議。
帰り道、秋の涼しさを通り越して寒くなっていた。僕は頭を冷やすとすぐに風邪をひいてしまうので、今夜は帽子を被って寝ることにする。明日の朝の髪形はぺったんこになっているだろう。
■閑話休題
今さらながら、グリッピ。
gurippi
かなりよく出来ているかわいらしいキャラクターだと思うんだけど、いかがでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA