歯医者と重畳表示

歯医者に行く。この前より悪化していた。磨き癖がついてしまっているようで、特定の場所の歯茎が弱くなっているそうだ。ちゃんと磨くしかないということか。
「重畳表示」の論文を読みあさっている。この「重畳」だが、最初は何と読むのかわからなかった。「ちょうじょう」と読むのだが、頂上とか長城とか超常がまず連想される。
そういえば『美味しんぼ』を最初に読んだ時、「海原雄山」の読み方が分からなかったのと似ている。途中から出て来た「二木まり子」なんて未だに「にき・まりこ」なのか「ふたつぎ・まりこ」なのか「にぼく・まりし」なのか分からない。……最後だったらすごいだろうな。
夕方よりTさんが研究室に来室。KANの幻のCDを貸して戴いた。ありがとうございました。また美味しいクッキーもありがとうございました。大変美味しゅうございました。
■閑話休題
この前の誕生日にケーキを買いに行った。ショートケーキを色々と買ったのだが、その帰り道にどうでもいい話でもりあがった。「最近はケーキの表面にインクジェックで印刷するケーキもあるね」という話題だったが、どんなものを印刷してもらってらイヤか?という話になり、「生魚」とか「油まみれの歯車」とかを考えたが、「ケーキの絵」を印刷したらどうだろうか、という事になった。あえて名付けるとしたらメタケーキということか。
目標B……◎、目標W……◎、目標D……◎ 今日は目標全達成!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

TUMIの修理と原稿

次の記事

ARToolKitと豆