沖縄そばとラッション

昼食は大学近所の沖縄カフェ「うりずん」で食す。沖縄そば(中)が600円。何度食べても飽きない美味しさがある。上に乗っているラフティーを楽しみながら、ついつい無口になって黙々と食べてしまう美味しさだった。サーターアンダギー(200円)をお土産に購入して戻る。
プログラミング最下位、じゃなく、再開。Filestreamを使ってUSBカメラからの画像の表示に成功したものの、1分以上動作させるとハングアップしてしまうことが分かった。これじゃ使い物にならない。調べてみると、ある一定の所を越えると急激に動作が遅くなることがわかった。メモリの開放が上手く行われていないのだろうけれど、まいったな、こりゃ。
■閑話休題
「ラッションペン」という筆記具がある。
http://www.guitar-mg.co.jp/rushon_pen/rushon_pen.htm
もうすっかり「定番」となっているペンだが、この「ラッション」という意味が気になって仕方がない。どうやらRUSHONと綴るようだが、こんな単語はない。Rush On なのか?大量生産品ということなのか?気になって仕方がない。どなたかご存知でしたらおしえてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA