FlashでARを動作でき、立体の登録も可能になりました。

Saqooshaさんが開発してくれた、FLARToolkitを応用して、立体の登録と閲覧ができるサイトを作ってみました。
http://okosama.org/AR
メタセコイア形式の立体も登録できます。(テクスチャには未対応ですが、近日中に対応します)
ブログなどで使えるようなタグも自動生成します。↓貼り付けたもの

AR画面をクリックすると、スナップショットを保存できます。
まだまだ実験段階で穴だらけですが、興味のある方はご使用頂き、感想なぞいただけるとうれしいです。
このシステムの開発には多くの方の知見を用いさせていただきました。本当にありがとうございました。
(ここから技術的なメモ)
(1)ちなみに、swf自体は1つのファイルになっていて、HTMLファイル内のFlashVarsパラメータを設定することで、HTMLから読み込む立体を指定するようになっています。
(2)アップロードの際に、立体ごとにHTMLを生成しています。
(3)iframeタグを使い外部から読み込むことができるようにしたので、AR部分のサイズが少し小さめです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

Web上のARテスト