図書館のカードをつくる@14日目

月曜日。特に用事はないので9時過ぎに大学に着いた。

かねてからの懸案事項だった図書館のカードを作成しに行った。まずはヘルシンキ市の図書館。パスポートが必要で、あとPINコード(暗証番号)を決めていくとすんなり作れるはず。Social Security Numberがない場合は、有効期間が6ヶ月になるので更新が必要とのこと。

次に大学の図書館に行った。小さいながらもかなりいろいろな芸術に関する資料がある。

カードを作り、研究室に戻った。イントラネットの情報をキャッチアップするのに精一杯で、あっという間に昼になってしまった。ランチタイムも逃してしまったので、コーヒーブレイクまで待った。

コーヒーブレイクには「プッラ」を食べ、日本の教育制度とか大学の学費の話になった。

18時過ぎまで論文を読んだりして、帰宅。おなかすいた。

Follow me!

図書館のカードをつくる@14日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. トクコ より:

    プッラ⁉不思議で美味しそうな響き。
    お久しぶりです。
    先生行ってしまわれたんですね。(遅)

    どんな風景なのか、私もいつか行ってみたいです。
    オーロラの彼方へ

    1. Akira より:

      トクコさん>
      ご無沙汰してます.そうなんです,今ちょっとフィンランドまで来てます.
      今回のオカルティックナイトも面白そうですね.
      継続は力なり.次回も楽しみにしています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA