明日に備える日曜日@153日目

今日の手帳には「フテ寝の日」「雪が」としかメモがない.

Twitterの記録を観ると,何を考えていたのかさっぱりわからない(笑)

  • I favorited a YouTube video — 3D Dot Game Heroes Trailer http://youtu.be/hoFYEtj2tDw?a 7:00 PM Jan 31st from Google
  • アホらしくて面白そうなゲーム.特に「スペランカーモード」は無駄に原作に忠実なところが素敵(笑) http://skitch.com/onakaponpon/nuyc2/3d-fromsoftware 6:51 PM Jan 31st from Tweetie
  • トキみたいだ(笑)RT @FakeKeyWord_Bot: (嘘) 1/31の格言【そよ風の拳法】横綱審議会の現在の匠の間で大ヒット中と煽られている.今すぐ暦女向けのお店をオープンして、生のニンジンをぽりぽり食べてみよう(泥付きのまま)! 4:23 PM Jan 31st from Tweetie
  • @匿名 夢野久作関連で「杉山茂丸」という方を調べてみると,香椎一帯にまつわる壮大な物語が見えてくるかも.(ちなみにこれは僕もネット上で調べただけなので,まだ実感を伴っていない知識.帰国したら香椎を歩いて自分で調べてみるつもりです.) 4:19 PM Jan 31st from Tweetie
  • @匿名 ですので,経験と知識の明確な区別は難しく,どちらも大事だと思います.僕が前のTweetで書いた「知識」というのは,ネット上などで入手できる「一般的な情報」という意味の知識だと考えてみるとわかりやすいかも(……というか,僕の説明不足でしたね ww) 4:15 PM Jan 31st from Tweetie
  • @匿名 若いうちだけに限らず,経験することはとても重要だと思います.それによって得られたものは「私の大事な経験であり知識だ」と胸を張って言えるものだからです.一生自分から無くならないし,誰かに奪われる事はありません. 4:14 PM Jan 31st from Tweetie
  • @匿名 確かに経験が知識になる場合もあるでしょうね.それは「実感を伴った知識」とでも言えばいいのかな?「情報として知っている知識」とは似て非なるものと言えるかもしれません. 4:13 PM Jan 31st from Tweetie
  • いや,そういう機械だから (笑)RT @匿名 電子レンジを買った。牛乳のあたためやカレリヤパイのあたためが簡単にできる!すごい! 1:27 PM Jan 31st from web
  • そのカギはコミュニケーションと(意外にも)本なのかも。 11:42 AM Jan 31st from Echofon
  • 知識のフラット化はあと数年で完成されるだろうから、その先に向けた「何か」を考えたり作ったりしないといけないかも。 11:41 AM Jan 31st from Echofon
  • 知識と経験は全くの別物。そろそろこのことが評価される時代がくるかも…ってな事を思う日々。 11:39 AM Jan 31st from Echofon
  • これはひどいwww 難問だ…… http://minna.cert.yahoo.co.jp/ibyf/279237 10:50 AM Jan 31st from Tweetie
  • iPadはDoCoMoが対応することになるのかも.いよいよ日本のケータイ社会も開国かな  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000010-yom-bus_all 10:39 AM Jan 31st from Tweetie

Follow me!

明日に備える日曜日@153日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. さぬぅがヒットするの?

BlogPetののたりのたり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA